2017年3月29日水曜日

恋愛には6つのタイプがあるそうで。



 先日のブログで、うちの奥さんについて書きましたが、たぶん武庫川夫婦のことを知っている人は



 あの二人はちょっと変わってるなあ



と誰もが思うと思います。



 ええ、自分でもそう思います。



 そのため、よく「武庫川夫妻は謎だ」という評価をされるのですが、どこらへんが謎なのか、解明してみることにしました。



 で、人が恋愛する上で、6つのパターンがあるというのは有名な話なのですが、最近はネットが発達してすぐに分析できるサイトなんかがあるので、便利になりましたな~。



 はい、みなさんも、意中の相手に対して



 自分がどんな恋愛傾向を取るのか




を分析してみてください。


恋愛タイプ診断
 http://galle.oe-p.com/lets2.php



↑このサイトは、けっこう分析力がシビアで、お勧めです。ちょっと表現はカタイけどね。




ちなみに武庫川さんの場合は、




 Ludas[遊びの愛]   1/37
Pragma[実利的な愛] 4/37
Storge[友愛的な愛] 27/33
Agape[愛他的な愛] 29/37
Eros[美への愛] 21/37
Mania[嫉妬深い愛] 21/37




 Ludas[遊びの愛]   8/37
Pragma[実利的な愛] 5/37
Storge[友愛的な愛] 27/33
Agape[愛他的な愛] 28/37
Eros[美への愛] 16/37
Mania[嫉妬深い愛] 18/37




 武庫川氏は、基本的に「相手のことを最大に考えるアガペー型」と「友愛友情のストーゲイ型」の
部分が強く、遊びや実利が極端に低い




 愛情深く親しみ深い、誠実な人




ってことですね(自画自賛) ★外見に対しての感性や、嫉妬心などは平均的だそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿